2018-10-16
1-3の研究授業
1-3が5時間目に国語の研究授業を行いました。他校の先生たちが授業を見て、指導法について協議する研修です。今日の授業は、物語文の「くじらぐも」です。
区内の若手の先生たちや、指導をしてくださる講師の先生たちが参観しています。たくさんのお客様に囲まれていますが、子供たちは落ち着いていました。
くじらぐもに飛び乗ろうとする場面の動作化では、大きな声でセリフを読みながら元気に飛び上がっていました。
関連記事
1-3が5時間目に国語の研究授業を行いました。他校の先生たちが授業を見て、指導法について協議する研修です。今日の授業は、物語文の「くじらぐも」です。
区内の若手の先生たちや、指導をしてくださる講師の先生たちが参観しています。たくさんのお客様に囲まれていますが、子供たちは落ち着いていました。
くじらぐもに飛び乗ろうとする場面の動作化では、大きな声でセリフを読みながら元気に飛び上がっていました。