2019-06-15

ハピさた「あまぬまギネス」

AW(学校支援本部)主催の土曜日学校「あまぬまハッピィさたでぃ(略称ハピさた)」。今日はおやじの会が企画した「あまぬまギネス」です。

受付に子どもたちが並んでいます。今日の参加児童は86名でした。

オリンピック同様に選手入場がありました。全員、番号付きのビブスを着ています。

開会式です。これまたオリンピック同様に聖火があります。

前半の種目「新聞紙ダーツ」です。新聞紙を細く巻いて作ったヤリを穴に通すと点数が入ります。

「狙え大漁ゲット」という種目です。針のついた釣り竿でペットボトルの魚を釣り上げます。

魚の造形の素晴らしさをご覧ください。

後半の3種目です。まず「万歩でなんぼ」。30秒間にどれだけ万歩計を進められるかを競います。

「トングでピンポン」です。大鍋の中のピンポン玉をトングで挟んで、時間内に別の器に移せた数を競います。

これは「レッツリンボー」です。100cm、90cm、80cmのバーを上体を反らせてくぐり抜けます。

最後に、ピンポンと万歩計とリンボーの決勝戦がありました。記録の上位の子どもたちで優勝を決めます。

ものすごいスピードで足踏みをする子どもたちをみんなで応援しました。

ハイレベルな「レッツリンボー」の決勝戦。優勝した子は58cmをクリアしました。すごいですね。

最後に、各種目の上位3位までの子が賞状とメダルをもらいました。

閉会式では、おやじの会会長の「楽しかった人?」という質問に、みんな手を挙げました。おやじの会のみなさん、企画・運営、ありがとうございました。

関連記事