2023-09-05
(6年生)理科教室
今日は、済美教育センターから先生がいらして「流れる水のはたらき」について学習しました。土などが重なりあってできる地層は、どのようにしてできたのか?
実験器具に、砂、れき、どろを流し込んでいくと写真のように層が出来上がり、子どもたちも納得。砂などの粒の重さと積もり方に関係があること気付きました。あっという間の2時間でした。
関連記事
今日は、済美教育センターから先生がいらして「流れる水のはたらき」について学習しました。土などが重なりあってできる地層は、どのようにしてできたのか?
実験器具に、砂、れき、どろを流し込んでいくと写真のように層が出来上がり、子どもたちも納得。砂などの粒の重さと積もり方に関係があること気付きました。あっという間の2時間でした。