第3回 |
11月21日(木)
場面を示す設計図に従って、グループ毎に内容を深めていきます。
|
「今日の学習のは・・・。」学級毎に今日の学習の確認をします。
|
前回までの設計図を読み合います。
|
地域サポーターの方がそばについていて、話し合った内容を記録してくださっています。
|
話の内容を設計図に書き込んでいきます。
|
セリフを付けずに動作だけで伝えるには、どのように表現したらいいか実際に動きながら確かめます。
|
演劇ノート
★人の意見を言えなかったので次は自分の意見をはっきりと言いたいです。また、たくさんの人からアドバイスをもらったので、そのアドバイスをふまえて見ている人が何を演じているのかわかるようにしたいです。
★自分の意見をしっかり述べ、相手の意見も聞くことができました。しかし、話に参加しようとしない人、意見を一回も述べなかった人もいるので、次回はそのような人に話をふって話を盛り上げていきたいです。前回から1か月が経ち、あと、4か月。成功するように頑張りたいと思います。
★チーム内で2つにわかれていたことが残念だった。次は司会のような人を作りまとまって議論したい。
★今の静止画はみてくれた人たちもしっかりと、分かっており、それをもっと分かりやすく次の授業の動きの付け方も工夫していきたい。
|