第7回 |
1月24日(木)、30日(水)
インフルエンザの猛威に見舞われ、1組は学級閉鎖…。
2組と別の日に授業を実施しました。
練習は、とにかく下級生に分かりやすく感動してもらえるような
卒業公演にしたいと頑張っています。
|
各グループで改善案などを話し合いながら、
練習する。
|
各グループで改善案などを話し合いながら、
練習する。
|
互いに見合って、
良い点や、分かりにくい点などを指摘し合う。
|
互いに見合って、
良い点や、分かりにくい点などを指摘し合う。
|
演劇ノート
★見ている人が分かるには、一つ一つの動きをきちんとやることがとても大切だなと改めて思った。
★次へ次へと進むのではなく、一度その内容を知らない人と同じ気持ちになってみて全体を見る!
★自分の意見をしっかり言えた。でも、言いすぎず人の意見も聞けた。次もこの調子でやりたい。
★セリフに気を取られて動きがなくなってきてしまったので、そこを直してセリフを完璧に覚え、もっとおもしろくリアルに見えるように努力していきたい。
★劇をおもしろくできた。→下級生たちがあきなくなる。
★みんなで協力し、台本にない出来事を工夫し作れた。だが、意見がたくさんでて、次の課題に進めず時間内に全て終わらなかった。意見がたくさん出るのは良い事だけどそれをまとめなければならない。
|