図工の学習で、自分が読んだ物語の中からお気に入りの場面を選び、想像を膨らませて描く活動をしました。
今回はクレパスと絵の具を組み合わせて、どのように工夫してその場面を表現するかを考えました。
初めにクレパスで登場人物などを描き…

その後、絵の具で背景を丁寧に塗りました。

久しぶりの絵の具だったので、筆を動かす感覚を楽しみながら嬉しそうに活動していました。
活動を通してクレパスが絵の具を弾く性質に気付いたり、水の量によって色の濃淡が変化することに気付きました。
図工の学習で、自分が読んだ物語の中からお気に入りの場面を選び、想像を膨らませて描く活動をしました。
今回はクレパスと絵の具を組み合わせて、どのように工夫してその場面を表現するかを考えました。
初めにクレパスで登場人物などを描き…
その後、絵の具で背景を丁寧に塗りました。
久しぶりの絵の具だったので、筆を動かす感覚を楽しみながら嬉しそうに活動していました。
活動を通してクレパスが絵の具を弾く性質に気付いたり、水の量によって色の濃淡が変化することに気付きました。
コメントは受け付けていません。