[CSニュースレター vol.13] 運営協議会新メンバーご挨拶
発行: 2023年10月
新メンバーご挨拶
矢部由美子委員
子どもたちは地域で育てる!が、モットーです。
学園の運営の中で子どもたちに何が大切かを心しながら力を尽くしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
尾関久子委員
『社会の中で子どもは学び、育つ』その為に子ども中心の保護者、教師、地域が共に学び合える学校づくりに微力ながら関わらせて頂ければと思います。
小澤さやか委員
小·中学部現役の保護者代表として、CSの取り組みをより身近に感じて頂けるように努めてまいります。
保護者の皆さまぜひCS会議の傍聴をしてみて下さい。
杉本絵里子委員
和泉の子どもたちが安心で充実した毎日を送れるよう、学園と保護者と地域を繋ぐお手伝いができればと思っております。
よろしくお願いいたします。
後列左から 三浦陽一委員、浅野雅子委員、一ツ柳秀美委員、村山道彦委員、坪井裕三職務代理
前列左から 矢部由美子委員、尾関久子委員、松浦素明学園長、坂野慎二会長、小澤さやか委員、杉本絵里子委員
退任のご挨拶
吉橋正美 (在任期間:平成27年10月~令和5年9月)
4期8年の間、杉並和泉学園学校運営協議会委員として関わらせて頂きました。
そのうちの約4年間は、目に見えない新型コロナウイルスの脅威に立ち向かう学園の先生方を見守ることしか出来ない日々でした。
8年の間、管理職の先生方には大変お世話になりました。
これからは地域の一員として学園へのご協力をさせて頂きますので宜しくお願い致します。
増田結子 (在任期間:平成27年10月~令和5年9月)
学校運営協議会設立から8年間、協議会委員として学園や児童・生徒のみなさん、地域の方達とかかわらせていただき、それぞれの想いや考えに触れ、どうしたらより良い環境になるか一緒に考えてきました。
人は自分の立場からの見え方、考え方にとらわれやすく、それぞれより良くしたいという想いがありつつも上手く噛み合わないこともあり、その橋渡し的な役割になれたらと活動してまいりました。
今後も常に考え続け素敵な学園で在り続けてくれることを陰ながら応援しています。
ありがとうございました。
久保田知子 (在任期間:平成27年10月~令和5年9月)
杉並和泉学園が開校9周年、それ以前より携わらせていただき、そしてCS委員として8年間微力ながら活動させていただいてきました。
4回目の任期満了を迎えまして卒業させていただきます。
CS委員を卒業しても地域の一員として、学園をそして何よりも子どもたちを見守って行きたいと思います。
今まで大変お世話になりありがとうございました。