平成27年度の学校運営協議会の活動報告
みなさん、こんにちは、学校運営協議会です。
「学校運営協議会は、どんな活動をしているんですか?」についてお答えしたいとおもいます。
「学園が育てたい子ども像」について熱心に話し合っています。
杉並和泉学園の学校経営の方針を作るに当たり、「どんな子どもを育てて行きたいのか」「どんな学園にしたいのか」という大きな方向性を検討してきました。12月には、学校運営協議会メンバーのほかに、学校支援本部、PTA役員、教職員など50名以上が集まって話し合いを重ねました。
平成27年は、このような活動をしました。
杉並和泉学園がCSとしてスタートしました。学校・地域・保護者が共に子どもを育てていきます。
毎年実施している学校評価アンケートの項目を、小中一貫教育の視点から再検討しました
保護者、地域の方々、教職員が8つのグループに分かれ、学園への期待、子どもたちへの思い、そして新泉・和泉地域の未来について、意見を出し合いました。
12月の話し合いの結果を学校運営協議会に持ち帰り、項目ごとに整理して検討しました。
学校評価アンケートの結果を見ながら学園長に質問や提案を行いました。
話し合う中で、3つのキーワードが浮かびあがってきました。
さて、それはいったい…?
平成28年3月発行の広報誌「CSニュースレター」から
杉並和泉学園 学校運営協議会
〒168-0063 東京都 杉並区 和泉 2-17-14
03-3322-4251 (代表)