6年生は、理科で水溶液の性質を学習していました。
各自がそれぞれの考えをもち、それぞれの実験方法で確かめたいことを実験していました。
記録もそれぞれ、先生もその子に応じた助言をしたりして、考えを深めたり、方法を改めたりするきっかけを与えています。
子供たち全員が集中して没頭しているその姿は、本当に微笑ましいというか頼もしいというか。
どんどん力をつけてほしいなあと思っています。
6年生は、理科で水溶液の性質を学習していました。
各自がそれぞれの考えをもち、それぞれの実験方法で確かめたいことを実験していました。
記録もそれぞれ、先生もその子に応じた助言をしたりして、考えを深めたり、方法を改めたりするきっかけを与えています。
子供たち全員が集中して没頭しているその姿は、本当に微笑ましいというか頼もしいというか。
どんどん力をつけてほしいなあと思っています。