10月23日(水)3校時のしいのみ学級では、生活単元の学習が行われていました。子どもたちとたい肥作りをしようという単元の導入でした。実際に2種類の土や3種類のたい肥を教室に持って来て、子どもたちに触ってもらい、「見て」「触って」「においをかいで」という視点ごとに、気付いたことを発表していきました。しいのみの子どもたちはとても意欲的で、「家でも(たい肥作りを)やってみたい」とつぶやく子がいるほどでした。
10月23日(水)3校時のしいのみ学級では、生活単元の学習が行われていました。子どもたちとたい肥作りをしようという単元の導入でした。実際に2種類の土や3種類のたい肥を教室に持って来て、子どもたちに触ってもらい、「見て」「触って」「においをかいで」という視点ごとに、気付いたことを発表していきました。しいのみの子どもたちはとても意欲的で、「家でも(たい肥作りを)やってみたい」とつぶやく子がいるほどでした。
コメント