子供たちはのよりよい指導を目指して高井戸小学校では、様々な研修会を行っています。1月の終わりには修復的対話(RJ)サークルRestorativeJusticeの研修会を行いました。
以下の特徴がある対話方法を体験しながら学びました。
・双方向的・当事者同士の対話・出来事による影響を重視・責任の取り方の模索・自発的な謝罪と赦し・関係を築くことに焦点・現在と未来に焦点
よりよい学級集団をつくるために先生たちは熱心に取り組んでいました。
子供たちはのよりよい指導を目指して高井戸小学校では、様々な研修会を行っています。1月の終わりには修復的対話(RJ)サークルRestorativeJusticeの研修会を行いました。
以下の特徴がある対話方法を体験しながら学びました。
・双方向的・当事者同士の対話・出来事による影響を重視・責任の取り方の模索・自発的な謝罪と赦し・関係を築くことに焦点・現在と未来に焦点
よりよい学級集団をつくるために先生たちは熱心に取り組んでいました。