11月27日(水)校内研究会で、1年1組が体育の授業を公開しました。この日の学習課題は「陸の生き物になり切って○○したり□□したりしよう」というものでした。子どもたちは準備運動から楽しそうに体を跳びはねて、汗が出て来るほどの運動量でしたが、リズム遊びまでやり切っていました。表現遊びでは、ウサギや猿、へびやくまなどの動物になり切って工夫しながら体で表現していました。1年生の子どもたちが夢中になって運動し、自分がイメージしたことになり切って表現している姿は見ていて微笑ましかったです。
11月27日(水)校内研究会で、1年1組が体育の授業を公開しました。この日の学習課題は「陸の生き物になり切って○○したり□□したりしよう」というものでした。子どもたちは準備運動から楽しそうに体を跳びはねて、汗が出て来るほどの運動量でしたが、リズム遊びまでやり切っていました。表現遊びでは、ウサギや猿、へびやくまなどの動物になり切って工夫しながら体で表現していました。1年生の子どもたちが夢中になって運動し、自分がイメージしたことになり切って表現している姿は見ていて微笑ましかったです。
コメント