5月15日(水)5校時の体育館では、2年生の体育の学習が行われていました。3チームに分かれて、折り返しリレーをしていました。最初は全力走、次はフラフープの障害、次はカラーコーンの障害とだんだん条件が難しくなっていました。面白いのは、子どもたちがそれらの障害物をどこに置くかをチームごとに相談して決めていたことでした。2年生の子どもたち、学習規律がしっかりとできていて、話を聞いたり話し合ったりすることがとても上手でした。
5月15日(水)5校時の体育館では、2年生の体育の学習が行われていました。3チームに分かれて、折り返しリレーをしていました。最初は全力走、次はフラフープの障害、次はカラーコーンの障害とだんだん条件が難しくなっていました。面白いのは、子どもたちがそれらの障害物をどこに置くかをチームごとに相談して決めていたことでした。2年生の子どもたち、学習規律がしっかりとできていて、話を聞いたり話し合ったりすることがとても上手でした。
コメント