10月4日(火)3校時の3年1組の教室では、算数の学習が行われていました。運動会の練習が2時間続いた後なので、こどもたちは疲れていたはずでしたが、3年生の子たちは授業に集中することができていて大変立派でした。23×3の計算の仕方を考える課題では、ノートに書く子、ミニホワイトボードに書く子、タブレットのロイロノートに書く子と学習の仕方を選択しながら取り組んでいました。様々な考え方を次々に発表していく3年生は学習にとても意欲的で、運動会練習の後に観たせいか文武両道に見えて感心しました。
10月4日(火)3校時の3年1組の教室では、算数の学習が行われていました。運動会の練習が2時間続いた後なので、こどもたちは疲れていたはずでしたが、3年生の子たちは授業に集中することができていて大変立派でした。23×3の計算の仕方を考える課題では、ノートに書く子、ミニホワイトボードに書く子、タブレットのロイロノートに書く子と学習の仕方を選択しながら取り組んでいました。様々な考え方を次々に発表していく3年生は学習にとても意欲的で、運動会練習の後に観たせいか文武両道に見えて感心しました。
コメント