6月21日(月)3年1組と算数教室では、長さの学習が行われていました。先週のこの授業では、巻き尺を持った子どもたちが、廊下や黒板等の長さを思い思いに測っている場面を見かけました。この日の3年1組の教室では、タブレットPCを机に出して考えをまとめている子もいれば、ノートに書いている子もいました。これは学び方を自分で選択するという取組で、知識はもちろん学び方や主体的に学習に取り組む態度も身に付けようとする新しい学習スタイルです。それができている3年生立派ですね。
6月21日(月)3年1組と算数教室では、長さの学習が行われていました。先週のこの授業では、巻き尺を持った子どもたちが、廊下や黒板等の長さを思い思いに測っている場面を見かけました。この日の3年1組の教室では、タブレットPCを机に出して考えをまとめている子もいれば、ノートに書いている子もいました。これは学び方を自分で選択するという取組で、知識はもちろん学び方や主体的に学習に取り組む態度も身に付けようとする新しい学習スタイルです。それができている3年生立派ですね。
コメント