5月20日(金)4校時の算数室では、4年生が少人数算数の学習に来ていました。「大型バス一台分の長さは、軽自動車の何台分か」という問題に、実際の12mを実感するために、メジャーを伸ばして、実際に見える化していました。授業後半にはノートをまとめることに集中する子もいれば、タブレットで問題づくりをして友達の問題を解き合う子もいました。学び方も自分で選ぶ学習の進め方でした。
4年 算数「わり算の筆算(倍の計算)」!
![](https://www.suginami-school.ed.jp/sugi3shoubg/cms/wp-content/uploads/2022/05/2022-05-20-13-28-58-940-scaled.jpeg)
5月20日(金)4校時の算数室では、4年生が少人数算数の学習に来ていました。「大型バス一台分の長さは、軽自動車の何台分か」という問題に、実際の12mを実感するために、メジャーを伸ばして、実際に見える化していました。授業後半にはノートをまとめることに集中する子もいれば、タブレットで問題づくりをして友達の問題を解き合う子もいました。学び方も自分で選ぶ学習の進め方でした。
コメント