10月12日(木)1校時の6年生の教室と算数少人数室では、角柱と円柱の体積についての学習が行われていました。それぞれ形の違う立体ですが体積の求め方を考え、その共通点を見つけていくという流れでした。最後には3つのポイントにまとめられていました。運動会が終わったばかりで、移動教室前の6年生は忙しそうでしたが、算数の学習も頑張っていました。
6年 算数「角柱と円柱の体積」!
![](https://www.suginami-school.ed.jp/sugi3shoubg/cms/wp-content/uploads/2023/10/2023-10-14-13-04-00-707-scaled.jpeg)
10月12日(木)1校時の6年生の教室と算数少人数室では、角柱と円柱の体積についての学習が行われていました。それぞれ形の違う立体ですが体積の求め方を考え、その共通点を見つけていくという流れでした。最後には3つのポイントにまとめられていました。運動会が終わったばかりで、移動教室前の6年生は忙しそうでしたが、算数の学習も頑張っていました。
コメント