2月19日(月)3校時の体育館では、2年1組の子どもたちが跳び箱を使った運動遊びの学習に取り組んでいました。私が見たときには、6~7人ごとに列を作って連続馬跳びにチャレンジしていました。狭い間隔でも子どもたちは体の動きを調整しながらぶつからないように上手に連続跳びを行っていました。祖次に、子どもたちは学習カードをチェックして、この後の踏み越し下りや跳び乗り・飛び下りの方法を確認しているようでした。最後に実際の跳び箱を使って様々な運動遊びに夢中になって取り組んでいました。
2月19日(月)3校時の体育館では、2年1組の子どもたちが跳び箱を使った運動遊びの学習に取り組んでいました。私が見たときには、6~7人ごとに列を作って連続馬跳びにチャレンジしていました。狭い間隔でも子どもたちは体の動きを調整しながらぶつからないように上手に連続跳びを行っていました。祖次に、子どもたちは学習カードをチェックして、この後の踏み越し下りや跳び乗り・飛び下りの方法を確認しているようでした。最後に実際の跳び箱を使って様々な運動遊びに夢中になって取り組んでいました。
コメント