10月13日(金)の1校時の2年1組の教室では、国語の学習が行われていました。主語と述語という文章の基本ではありますが、2年生の子どもたちにとっては難しい課題ではないかと思って観ていましたが、子どもたちは先生から出された問題や友達が作った問題を意欲的に解いていました。だブレットを活用して、言葉の順序を入れ替えながら考えているのがとても効果的な学習になっていました。以前は紙のワークシートで行っていた作業がPCでできることで、学習成果が上がっている1つの実践を観られて、よかったです。
10月13日(金)の1校時の2年1組の教室では、国語の学習が行われていました。主語と述語という文章の基本ではありますが、2年生の子どもたちにとっては難しい課題ではないかと思って観ていましたが、子どもたちは先生から出された問題や友達が作った問題を意欲的に解いていました。だブレットを活用して、言葉の順序を入れ替えながら考えているのがとても効果的な学習になっていました。以前は紙のワークシートで行っていた作業がPCでできることで、学習成果が上がっている1つの実践を観られて、よかったです。
コメント