1月20日(金)の4校時の算数教室では、4年生の半分近くの子どもたちが集まって算数の学習をしていました。9.826÷34というような計算の方法をみんなで解いていました。小数点の位置をどうしたらよいのか等、迷うポイントはいくつかありました。それを先生や友達とのやり取りを通して学んでいました。4年生の子どもたちは悪戦苦闘しながらも、最後まで頑張って取り組んでいました。
4年 算数「少数と整数のかけ算、わり算」!
![](https://www.suginami-school.ed.jp/sugi3shoubg/cms/wp-content/uploads/2023/01/2023-01-20-13-55-44-397-scaled.jpeg)
1月20日(金)の4校時の算数教室では、4年生の半分近くの子どもたちが集まって算数の学習をしていました。9.826÷34というような計算の方法をみんなで解いていました。小数点の位置をどうしたらよいのか等、迷うポイントはいくつかありました。それを先生や友達とのやり取りを通して学んでいました。4年生の子どもたちは悪戦苦闘しながらも、最後まで頑張って取り組んでいました。
コメント