2月26日(水)4校時の算数教室では、5年生が算数の学習に取り組んでいました。見取り図とは何かを確認した後、実際にプリントで見取り図を描いたり、模型を持って来てその見取り図を描いたりしていました。どの子も理解が早いのと、大変意欲的に取り組んでいたのが印象的でした。算数好きな子どもたちがさらに増えていくといいなと思いました。
5年 算数「角柱と円柱」!

2月26日(水)4校時の算数教室では、5年生が算数の学習に取り組んでいました。見取り図とは何かを確認した後、実際にプリントで見取り図を描いたり、模型を持って来てその見取り図を描いたりしていました。どの子も理解が早いのと、大変意欲的に取り組んでいたのが印象的でした。算数好きな子どもたちがさらに増えていくといいなと思いました。
コメント