5月31日(月)放課後の多目的室には、すべての先生方が集まってなにやら話し合いをしていました。これは令和元年度より杉並区の特定課題研究指定校を受けて、今年度研究発表会を行う取組の一環です。「子ども主体の授業への学びの構造転換」等、難しそうな話も聞こえてきます。主体的な子どもたちを育てるために、まずは先生たちが進んで勉強し授業を変えようと努力しています。研究発表会の日程が決まったら、お知らせいたします。
5月31日(月)放課後の多目的室には、すべての先生方が集まってなにやら話し合いをしていました。これは令和元年度より杉並区の特定課題研究指定校を受けて、今年度研究発表会を行う取組の一環です。「子ども主体の授業への学びの構造転換」等、難しそうな話も聞こえてきます。主体的な子どもたちを育てるために、まずは先生たちが進んで勉強し授業を変えようと努力しています。研究発表会の日程が決まったら、お知らせいたします。
コメント