12月8日(金)の3校時の多目的室では、1年2組と2年2組の2組同士の子どもたちが集まって何やら楽しそうな活動をしていました。中に入ってみると、先日の生活科の研究授業で行った1・2年生の交流を、今度は2年生が作ったおもちゃで1年生が遊ぶという内容で実践していました。最後の方しか見られませんでしたが、おもちゃの内容に触れる深い気付きを1年生が感想として発言してくれている姿を見て嬉しくなりました。きっと別の機会に1組同士もこういう交流があるのかなと楽しみになりました。
12月8日(金)の3校時の多目的室では、1年2組と2年2組の2組同士の子どもたちが集まって何やら楽しそうな活動をしていました。中に入ってみると、先日の生活科の研究授業で行った1・2年生の交流を、今度は2年生が作ったおもちゃで1年生が遊ぶという内容で実践していました。最後の方しか見られませんでしたが、おもちゃの内容に触れる深い気付きを1年生が感想として発言してくれている姿を見て嬉しくなりました。きっと別の機会に1組同士もこういう交流があるのかなと楽しみになりました。
コメント