11月9日(火)2校時の1年生の教室では、説明文の「じどうしゃくらべ」という題材の学習をしていました。ちょうど音読の学習をしていたところだったのですが、音読が苦手な子に向けて担任の河西先生は教科書をプロジェクターに映し出し、指で追いながらどこを読んでいるのかわかりやすく示していました。そういう工夫もあり、子どもたちは先生に続いて楽しそうに元気よく、音読をしていました!
11月9日(火)2校時の1年生の教室では、説明文の「じどうしゃくらべ」という題材の学習をしていました。ちょうど音読の学習をしていたところだったのですが、音読が苦手な子に向けて担任の河西先生は教科書をプロジェクターに映し出し、指で追いながらどこを読んでいるのかわかりやすく示していました。そういう工夫もあり、子どもたちは先生に続いて楽しそうに元気よく、音読をしていました!
コメント