6月14日(月)音楽室を覗いてみると、3年生の子どもたちが何やら話し合っていました。このときは、合唱祭で歌う怪獣のバラードの「4つに分けたパートのどこを強く歌うか」について、保坂先生と子どもたちは考えていました。「クレッシェンドの後だからそこを強く歌う」等、3年生でもこんな専門的な意見を言えることに驚きました。その後の歌声は、強調部分を意識したメリハリのある歌声に聴こえました。合唱祭がますます楽しみになりますね!
6月14日(月)音楽室を覗いてみると、3年生の子どもたちが何やら話し合っていました。このときは、合唱祭で歌う怪獣のバラードの「4つに分けたパートのどこを強く歌うか」について、保坂先生と子どもたちは考えていました。「クレッシェンドの後だからそこを強く歌う」等、3年生でもこんな専門的な意見を言えることに驚きました。その後の歌声は、強調部分を意識したメリハリのある歌声に聴こえました。合唱祭がますます楽しみになりますね!
コメント